ふるやんの囲碁日記~めざせKGS1dへの道~
ふるやん(KGSID:furuyan)がKGS1dを目指し粒々辛苦・臥薪嘗胆する様を 日記形式でつづる感動のノンフィクションドラマ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2005/6/22 何気ない言葉 KGS8k?

いつもマイナス思考のふるやんです。
おはようございます。
少しだけ寝て、朝からブログ書いてます(´・д・`)


どうやら、
俺は知らず知らずのうちに、相手に失礼な事を言ってしまう性格なのかもしれない。
高校時代、とても仲のよかった友人が会話の最中に突然怒り出した時があった。
俺は理由がわからなかった、理由を聞いても教えてくれなかった。
その人とは、それ以降話す事もなくなった。
自然と会うこともなくなった。
今でもその理由が聞きたくて仕方がない。


本人にとっては何気ない言葉でも、
相手を傷つけることはよくある。


そして、それを認識できないのは悪であると思う。
これからは自分の発言には気をつけようと思う。
今まで酷い事を言ったみなさん、本当にごめんなさい。


最近、囲碁関係の話が少なくなりつつあるので別にブログ作ろうかな・・・と考えているふるやんでした(;´д`)
【2005/06/22 06:34】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |

2005/6/19 最近思うこと KGS8k?

最近、まったく囲碁が打ててないふるやんです。
こんにちは。


とはいうものの、日本棋院のHPをチェックしたり、
2ch棋院のスレをチェックしたりはしているんだけど・・・


変な荒らしがいるみたいで、
知っている名前が中傷されているのを見て心苦しかったり、
そうでなかったり・・・(オィ
どうして、あそこまで人を貶す事ができるのかなと思ったりする。
まぁ『ネタニマジレスコワルイ』って言われるかもしれないが、
それにしても、しつこい感がする。


ここ半年行ってないとはいえ、
2年近く常駐していた俺の名前は一切出ず。
自分の存在感の薄さを改めて知った事件だった。
それにしても、
他人を中傷することで存在感を示そうとしている、
この人はカワイソウとしか言えない。
【2005/06/19 11:56】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) |

2005/6/16 自惚れ KGS8k?

自分が一番落ちこぼれじゃないか。
【2005/06/16 17:43】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) |

2005/6/10 がんばっている人に KGS8k?

良い言葉なんで日記に残しておこうかな・・・(´・ω・`)



『人間は努力するかぎり迷うものである』


ゲーテのファウスト 天上の序曲 317行より



何もかもがうまくいかなくて悩んでいる人に送りたいです。
今悩んでいるのは、きっとあなたが頑張っているからなんです。
いつまで頑張ればいいのかわからないのは、きっとあなたが少しずつ前に進んでいるからなんです。
今を頑張って生きてるから悩むのです。




今の自分にも送りたい言葉でした・・・(´・ω・`)ショボーン
【2005/06/10 23:30】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

ふるやん
  • Author:ふるやん
  • 棋力停滞中(´;д;`)
  • RSS
  • 05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

