ふるやんの囲碁日記~めざせKGS1dへの道~
ふるやん(KGSID:furuyan)がKGS1dを目指し粒々辛苦・臥薪嘗胆する様を 日記形式でつづる感動のノンフィクションドラマ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2004/12/23 日記はじめました(´・ω・`) KGS8k

 最近流行りのブログを早速やってみることにした。
 まぁ気楽にやろうと思う。
 主に囲碁についての日記をつける予定だが、それ以外にも気になる事があれば書いていこうと思う。
 とりあえず囲碁の目標は「KGS1dになること」最近茶化されているけどね・・・('A`)
 気長にやっていこうと思います。
 初日のテーマとして『俺にとっての囲碁の魅力』について語りたいと思います。
 囲碁の魅力は人それぞれ色々あると思うけど、俺が魅力的だと思う部分は主に3つあります。まず、ルールが単純(地の数が多い方が勝ちという意味での単純さ)なのにその過程は無限に多いという事。運の要素が非常に小さく(多少はあると思う)、自分の実力が全て結果に出るという事。そして棋風として個人個人の性格が表れるところ。こんなところです(´・ω・`)
 1dになれました報告が何年後になるかわからないけど、がんばっていきたいと思う。
 あまり初日から長文になると続かなくなるので、今日はこの辺で・・・
【2004/12/23 08:15】 囲碁 | トラックバック(3) | コメント(12) |

コメント

おー.開設おめです.泣けるブログに期待大です.
【2004/12/23 08:26】 URL | yyzz #hOKfPwaA[ 編集]
うぉーー初カキコありがとうございます(´・∀・`)作ってからまだ30分もたってないのにうれしいっす。宣伝効果ばつぐんやな(゚д゚)ウマー
【2004/12/23 08:30】 URL | ふるやん #1/sZ/bRg[ 編集]
Blog開設おめっとさんです。
2ch棋院Blogの輪が広がってうれしいかぎりでっす。しかも泣けるBlogに期待大です(笑)
【2004/12/23 09:08】 URL | へぼたろ #hOKfPwaA[ 編集]
あれ,へぼたろさんとトリップが同じだ.これじゃトリップの意味ないですね.せっかくだからみんなでそろえますか.
【2004/12/23 11:39】 URL | わいわいぜっと #hOKfPwaA[ 編集]
わーいっふるやん日記キター(゚▽゚*)
開設おめでとうですー
【2004/12/23 19:44】 URL | chocolats #-[ 編集]
トリップというか、PASSですよね(笑)<同じ
いつものにするとばれるということで(笑)
【2004/12/23 21:03】 URL | へぼたろ #hOKfPwaA[ 編集]
ふるやんさん
ステキッ
(*^_^*)
【2004/12/23 21:08】 URL | うなぎ画伯 #SAp8rhqo[ 編集]
できちゃうからいいよね
【2008/08/22 16:12】 URL | セフ #CofySn7Q[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/11 05:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/18 23:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/19 19:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/24 01:46】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[隣]仮面主催者furuyanさん,unagiさんのブログがスタート.

 どちらも本格的な読ませる系のものになりそうな予感.  「ふるやんの囲碁日記~めざせKGS1dへの道~」http://blog2.fc2.com/furuyan/  「うなぎ画伯のくだまきブログ」ht ... yyzz;囲碁・活字乱読記【2004/12/23 12:37】

ふるやん日記だー

ついにふるやん日記がはじまったっ だるたその日記で初めて気がついたー ぞくぞくブログメンバーがふえてる(゚▽゚*) わたしもちゃんと続けよー ちょこ囲碁日記【2004/12/23 19:49】

停滞仲間

ふるやんがブログをはじめたようだ。じわりじわりと広がるKGSブログの輪。みんなで停滞すれば怖くない。これで万年初段だね!わーいわーい うなぎ画伯のくだまきブログ【2004/12/23 21:27】

PROFILE

ふるやん
  • Author:ふるやん
  • 棋力停滞中(´;д;`)
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

