ふるやんの囲碁日記~めざせKGS1dへの道~
ふるやん(KGSID:furuyan)がKGS1dを目指し粒々辛苦・臥薪嘗胆する様を 日記形式でつづる感動のノンフィクションドラマ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2005/3/12 7番勝負終了 KGS9k?

ずいぶん昔から持ち越しになってた、
とまとんとの7番勝負最終局が終わりますた(´・д・`)
結果は3連勝の後4連敗で負け_| ̄|○


まぁ今の実力からして結果はそうだとは思っていたが、
実際そうなると凹むものである。


最近対局をするたびに思うのだが、
自分の知識のなさに悲しくなるときがある。
序盤ですでに劣勢だとわかるし、
一段落した後どの部分を打てばいいのかわからなくなる。
アタリは見逃すし、単純なミスで大石がつぶれる。
打つたびに自分自身への苛立ちが募ってくる。
本来囲碁を打つのは楽しむべきなのに楽しめない自分がいる。


もちろん、囲碁は好きだしKGSのメンバーも好きである。
しかし、最近は楽しめない自分がいるのも事実である。
棋書を読むのは好きだけど、対局が嫌いになる。
本末転倒だよな・・・('A`)


とりあえず、腐らずに勉強は続けていこうと思う。
【2005/03/12 05:18】 囲碁 | トラックバック(0) | コメント(7) |

コメント

ふるやん。その気持ちわかるよ。 (つД`)
【2005/03/12 10:30】 URL | だるだる #-[ 編集]
単純なミスが多いと嘆くけど
単純なミスのほうが直しやすいよね。
もっともっと
成長できるさ。
がんばろうー。
【2005/03/13 01:14】 URL | とまとん #NbStYqCY[ 編集]
ところでさ、
今気づいたんだけど
このブログのトップに書いてある
「記形式でつづる感動のノンフィクションドラマ」の「記形式」って何?
含蓄のある言葉を記しているようで実は何も記していない形式ですか?(´゚д゚`)
【2005/03/14 03:23】 URL | とまとん初代将軍 #W6Bkdx/Q[ 編集]
ん・・・記形式じゃなくて『日』記形式だよ(´・д・`)改行の関係でわかりにくくなってたね
【2005/03/14 08:49】 URL | ふるやん #-[ 編集]
あ、ホントだ。
漏れすっとぼけてますね。
失礼しました。
【2005/03/14 17:33】 URL | うなぎ・ぷら~ざ #jKi8CvvE[ 編集]
大学受験みたいに記述式とマーク式の日記を使い分けたら面白いだろうな.
【2005/03/14 19:37】 URL | yyzz #hOKfPwaA[ 編集]
ふるやんマジでこれからもがんばろうね。
もっともっと上達しよー
いつかまた番勝負打てるといいね。
今回よりずっと高いレベルで。
【2005/03/15 06:07】 URL | エキゾチックとまとん #Xw/iRM6Y[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

ふるやん
  • Author:ふるやん
  • 棋力停滞中(´;д;`)
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

