ふるやんの囲碁日記~めざせKGS1dへの道~
ふるやん(KGSID:furuyan)がKGS1dを目指し粒々辛苦・臥薪嘗胆する様を 日記形式でつづる感動のノンフィクションドラマ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2005/11/19 やっぱりおもしろい

また某囲碁サイトで一局。
右下一体をごっそり取り気分よく打ってたら、
気づいたら左上、上辺、中央と攻め合いで負けるorz


気づけば登録してから三連敗・・・
うーん勝てない。


勝ち方ってどうすればいいのかな~ってヘボながら考えてみる。
よく言われることに、『半目でも勝てばいいんだから、無理な手を打たなければいい』ってやつ


とりあえず、次の対局は冷静にゆっくり打っていこうと思う。


余談だが、最近仲の良い友人が囲碁に興味を持ってくれている。
この友人頭の回転がすごく早い、少しコツを覚えたらあっというまに強くなるような気がする。


『ウッテガエシ』『シチョウ』『オイオトシ』に感動してる所を見るとなんか懐かしい気がする。
といっても実戦では見逃すことがよくある俺だけどね・・・(´Д⊂
【2005/11/19 21:19】 囲碁 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

ふるやん
  • Author:ふるやん
  • 棋力停滞中(´;д;`)
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

